南アフリカ生活スタート!🇿🇦

 

 

 

いま僕は南アフリカにいます!

 

1ヶ月半ここで英語を勉強します!

 


この1ヶ月半の経験や出来事をこのブログで綴っていきたいと思います。

 

 

今回は南アフリカに行くことになった経緯と、やりたい事や目標に関して書きたいと思います!

 

 

 

 

 

まず最初に、2度目の留学をするわけ。

 

シンプルに自分の英語の実力に納得がいかないからです。

 


僕は2年前4ヶ月間アメリカに留学しました。

 

その留学で、格段と英語力は上がりました。

 

ただそれは元々自分が全く英語出来なかったので、伸び率は高かったのですが、英語ができる人と比べると全然劣っていました

 

その劣等感を感じる時に、毎回悔しく感じていました

 

なので就活を終わらせてから、もう一度英語を学びに行こうとずっと考えていました。

 

 

 

やっと就活も終わり、熱意の矛先を海外に向けることができました。

 

 

 

 


次に、「なんで南アフリカなん?!」て聞かれることが1番多いです笑

 

 

 

理由は2つあります。

 

 

 

 

1つ目は日本人が少ないから

 

 

日本人が少ないという環境は、逃げ場がない厳しい環境だとおもいます。

 

 

厳しい環境に身を置くことで、言語力ももちろんそうですが、なんとかして生きる力を身につけることができると思いました。

 

 

また一度行ったアメリカは、アジア人がとても多かったです。それと比べて、南アフリカへ留学に来る人の殆どがヨーロッパの人です。

 

留学といっても、全く違う環境で学べることが面白いと思って南アフリカに決めました!

 

 

 

 

 


2つ目の理由は、珍しい国に行ってみたかったからです。

 

 

社会人になって時間が限られるようになると、アフリカのような国には行きづらいと思いました。

 


最後の学生の夏休みに、学生のうちにしかできないことをしようと思ったのがきっかけです!

 

 

 

 

 

 

次に、目標をここで公言させてください!

 

 


ネイティブ並みに話せるようになること。

 


英語力が上がれば、これからの僕の人生に必ず大きく影響を与えると思います。

 

それを考えるだけで、情熱を燃えたぎらしてがんばれます。

 

 

 

この目標を達成するために、僕がこの留学生活で意識する事は1つで、行動しまくるという事です。

 

1ヶ月半という短い期間ですが、普通の人の4倍行動すれば半年間留学したことになると思います。

 


こんなバカな考えで、とにかく行動しまくって、英語力を身に付けたいと思います。

 

 

 

南アフリカは自然が豊かで、日本では動物園でしか見れないような動物がいたり、クジラやペンギンが見れたりするのでここでしかできない経験もいっぱいしたいと思ってます!


 

 


治安はよろしくないので、安全には気を払いまくって、楽しんできます。

 

 

 

南アフリカに留学に行った人の情報などが少ないと思うので、どんどん現地での発見を発信していけたらなーと思います。

 


楽しみにしててください!