日韓関係が悪い今、韓国に行って感じたこと。

1人で韓国に2日間行ってきました。

 

 

 

今韓国行って大丈夫なの?とよく言われました。実際ニュースを見て、自分もビビっていました。

 

 

結論から言うと、なにも無かったです。

 

 

 

むしろみんなめちゃくちゃ親切に接してくれました

 

 

 

例えば空港のグランドスタッフはめっちゃ優しかったです。向こうから話しかけてくれて、僕が日本人って分かったら拙い日本語で話しかけてくれたりしました。

 


めっちゃ美味しいカニ料理を友人の母に奢ってもらったし、店員やすれ違う人に拙い韓国語で挨拶すると、笑ってくれたりしました。

 

f:id:shunyakusakari:20190810182552j:image

 

 

この2日で感じたのは、ニュースで取り上げられてる悪い部分だけで、印象を決めつけてたんやっていうこと

 


実際韓国人と関わってみたら、同じアジア人てだけで親近感湧いて接しやすかったです。

 

 

 

もちろん日本人として徴用工の問題などは納得いきませんし、日本が報復としてしてることに関しては当たり前の処置だと思ってます。

 

 

ただ、その問題が変な方向に行って、在日韓国人に対して差別的な用語をつかったり、韓国の文化や音楽を楽しんでる日本人をバカにしたりする人がいることに全く納得がいかないです。

 


日本人として、そんな人が多くいる事を恥ずかしく思います。

 

 

 

これは全部実際に行かなかったら気づかなかったこと。

 


自分の足を運んで、経験することが大事やねんなーって思いました。

 

 

 

 


韓国に旅行に行く予定の人、いこうか迷ってる人。安全なんで、安心して行ってきてください!